ホーム活動日記日記 > 自治体学会政策研究交流会議堺大会 8月23日
活動日記
月ごとに読む

自治体学会政策研究交流会議堺大会 8月23日

こんにちは!

今日は、堺市の地場産業進行センターで、
自治体学会政策研究交流会議堺大会が開催されています。

 

そこに、堺市の友好都市の田辺市長もシンポジストとして
ご出席ということで、田辺市の井澗さんも堺市にお越しくださるという
ご連絡を頂いておりました。

なんと川上さんともお知り合いで、今朝から川上さんは、
井澗さんをガイドされておられました。

現場でお会いできて嬉しかったです。

 

田辺市といえば、南方熊楠という偉大な文化人を輩出している町。
また梅干しの産地。

同じ歴史文化の町として、これからも
歴史文化を生かしたまちづくりを進めて行きたいですね。

 

昨日は、堺市議会では、議運。
議運の日は、団会議と決まっています。

議会で9月議会の準備をして、
夜は堺市社会教育委員会の有志による交流会でした。

 

blog_201908230101.jpg

 

左の方が井澗さん。右側の方が、川上さんです。

 

blog_201908230102.jpg

 

団会議が終わって、皆さん昼食です。

 

 

blog_201908230103.jpg

 

夜は、社会教育委員会の有志による交流会。^_^