ホーム活動日記日記 > 地域まわり 2月15日
活動日記
月ごとに読む

地域まわり 2月15日

今日は、早朝から熊野校区の朝市、錦綾校区と浅香山の
ふれあい喫茶を訪問しました!お昼には錦西女性団体さんが、
かに道楽で新年会!

朝市では、マルミパンの春木さんの息子さんのサイン入りの
ミニカレンダーを見せていただきびっくり!
春木三憲さんは、大阪の清風高校から、
日体大の体操部に所属されていますが、
オリンピックをめざせる選手です。
ぜひ東京オリンピックに選出されてほしいですね!

 

焼餅をいただきながら、皆さんと談笑しました。

 

 

皆さんに堺市のコロナウィルス対策についても詳しくご説明しました!

 

 

blog_202002150201.jpg

春木三憲さんのミニカレンダーを持って。^_^

 

blog_202002150202.jpg

寒い中、きれいなお花も販売されています。

 

blog_202002150203.jpg

浅香山の宮崎さんが、日本手拭で手作りマスクを校区の皆さんに分けておられました。

 

blog_202002150204.jpg

錦綾校区のふれあい喫茶は、おもてなしの心が溢れてます。

 

blog_202002150205.jpg

朝市では、障がい者の皆さんが作られた古墳、ハニワのマグネット!可愛い

 

blog_202002150206.jpg

焼きそば、美味しいよー!

 

blog_202002150207.jpg

もう皆さん、顔馴染み( ^∪^ )

 

blog_202002150208.jpg

浅香山の柚子茶は美味しい!

 

blog_202002150209.jpg

子どもたちの成長を見守る熊野校区の男性陣!

 

blog_202002150210.jpg

錦西女性団体さんの新年会は賑やかに!

 

blog_202002150211.jpg

 

お一人お一人のお話を聞かせていただきました!