ホーム活動日記日記 > 甲南大学アメフト後援会での出会い 2月16日
活動日記
月ごとに読む

甲南大学アメフト後援会での出会い 2月16日

おはようございます。

昨日はフル回転の一日でしたが、
息子が清風高校のアメフト部にいた時から、
お世話になっていた張田さんご夫妻を通じて
甲南大学アメフト部後援会にお招きいただきました。
丸ビル大阪第一ホテルまで走りました。

張田氏が、甲南大学アメフト部のOBで、

後援会の事務局長をなさっておられます。

 

甲南大アメフトOBの金鋭さんが記念講演をなさいました。

金さんは、甲南大のQBとしてMVPを受賞されたこともある強者選手。
中国の清朝の愛新覚羅の末裔でいらっしゃいます。
華僑3世の世代とご自分でおっしゃっておられました。

日本生まれの日本育ちの方々が、外国籍のルーツを大事にしながら、
日本を故郷として日本の代表として活躍されることが、素晴らしいと、
あらためて感動しました。

また日本SDGs協会の堤晶子代表ともお会いでき、お話が進みました!

内外電機の丹羽一郎会長ともお話できました。
私の拙い挨拶を褒めていただき、恐縮しました。

息子の大学とは違うとはいえ、こうして現役、
OBの様々なお立場の方々が集まり、
母校REDGANGのために、盛り上がって思いを共有されているのを、
とても羨ましいと感じました。


慶應大学アメフト部も、がんばってほしいところですが、
あれから何がどうなっているのか…。

こういう問題の解決方法は、自校だけでは困難です。

と思いつつアメフトというスポーツの真髄を再発見し、
考えさせられた素晴らしい出会いと会合でした。

感謝しております!

 

 

blog_202002160101.jpg

金鋭さんと!カッコイイ方ですねー!^_^

 

blog_202002160102.jpg

堤晶子先生と宋純江さん!

 

blog_202002160103.jpg

来賓としてご挨拶させていただきました。

 

blog_202002160104.jpg

司会をなさっておられる張田事務局長、
その前にいらっしゃいます丹羽一郎会長。