ホーム活動日記日記 > コロナ感染堺市14人、臨時議会 7月27日
活動日記
月ごとに読む

コロナ感染堺市14人、臨時議会 7月27日

おはようございます。

断続的な雨が今は小休止の朝です。

蝉たちが元気に鳴いています。

 

さて連休中もコロナ感染者が急増し、
昨日堺市も14人の感染が確認されました。
また、再三の豪雨災害や海や川、山の事故が相次ぎました。

全国的なコロナ感染拡大は、なんとしても食い止めないといけないですね。

この連休も自分は家にいましたが、お仕事の方々や医療関係機関の
皆様は、感染リスクの中でご尽力いただきました。

本当にありがとうございます。

今日、堺市議会の臨時議会が開催されます。
コロナ対策の補正予算案についての議論と採決が行われます。

自民党市民クラブは、会派の意見を集約して、信貴議員が質疑を行い、
池側議員が討論を行います。

 

シャインマスカットは美味しいですが、スーパーでも高いので
なかなか買えませんが、心友からいただきました!

幸せです。

 

高知の四万十川の様子を送ってくれました。
大雨でもなんとかもったようです。沈下橋も大丈夫のようです。

さて、コロナ対策と今日は堺も35度まで気温が上がるそうですので
熱中症対策、そして災害支援と、しばらく三巴の対応が続きます。

体調管理をしっかりしながら、今日も充実した一日を!

 

blog_202007270101.jpg

 

プチプチはちきれそうなシャインマスカット!
感謝です。

 

blog_202007270102.jpg

 


四万十川の上流の一番好きな場所。

 

blog_202007270103.jpg

 


幻想的な美しさです。

 

blog_202007270104.jpg

 


沈下橋は、水が増水して隠れても、すぐに姿を現すそうです。

 

 

blog_202007270105.jpg

 

水が引いた四万十川。きれいですね。