ホーム活動日記日記 > 本来なら第132回 堺市開庁記念!でもコロナ禍で式典は中止です 7月26日
活動日記
月ごとに読む

本来なら第132回 堺市開庁記念!でもコロナ禍で式典は中止です 7月26日

おはようございます。

 

雨が降りやんでいる隙間に、道端にポトポト落ちている
木槿の白い花殻を掃除す

ることから一日が始まります。

 

ご覧ください、この美しい手作りマスク。


blog_202007260201.jpg 



手作りマスク、美しいです!

 



地元の男性がまたまた作ってくださいました。豆絞りや日本手拭いで
夏用マスクです。なんと柄がリバーシブルで両面使えて楽しめます。

男性は、毎朝子どもたちの登校を見守って下さり、
町の清掃や団地の草花のお世話もしてくださっています。

こんな素晴らしい市民の方々に支えていただいているからこそ、
行政も市政もが前に進めるんです。

心から感謝しています。

今日は本来なら第132回 堺市役所開庁記念式典の日ですが、
コロナ禍で式典は中止されています。
でも様々な分野の功労者表彰は、
それぞれの受賞者の皆様に届けられます。

受賞された皆様、誠におめでとうございます。
長年に亘るご功労に感謝申し上げます。

昨年、私も自治功労をいただきました。
また、一昨年は議長として祝辞を述べさせていただきました。
皆様のご支援のおかげです。

あれ、毎年おんなじ服着てますね。

では今日もコロナ禍と雨災害に十分ご注意いただきながら、
有意義な一日を!

 

blog_202007260202.jpg

 

 


昨年の開庁記念式典にて。

 

 

 

blog_202007260203.jpg

 


昨年の受賞も皆様のおかげです。

 

blog_202007260204.jpg

 


一昨年は議長として祝辞を。