ホーム活動日記日記 > DHC会長の差別発言は、人種差別撤廃条約に抵触、憲法違反 12月18日
活動日記
月ごとに読む

DHC会長の差別発言は、人種差別撤廃条約に抵触、憲法違反 12月18日

DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言か 公式サイトの文章がSNSで炎上:東京新聞 TOKYO Web

 

 

というより、何よりも、低劣な人権意識ですね。

こんな人の会社が製造する化粧品や健康食品に、
まず消費者も社員すらも不安と不信を抱きますね。

「純粋な日本企業」ってなに?社員採用のときに、
国籍以上のことを調べているわけですか?
身元調査しているなら大問題ですよ。

サントリーさんに、チョントリーとはなに?

そんな差別発言でしか、競争相手に対抗できないのは、相手に

勝ち目がないことを自ら曝露しているようなもの。

日本は、朝鮮半島をルーツにもつ人々より偉いのですか?

歴史的に1600年以上、共存してきていますよ。

古墳時代からね。

あなたのような、差別発言を平気でする人こそを、
恥ずかしいと思いますよ。日本の品格が貶められます。

日本でも国際社会においても、こんな企業は通用しないですね。

SDGsは世界193か国の共通目標です。ご存知ないんでしょうね。

この発言を削除されたようですが、「老舗の企業」として、

責任ある態度を示すべきです。