ホーム活動日記日記 > わが家の山椒の木の芽 4月18日
活動日記
月ごとに読む

わが家の山椒の木の芽 4月18日

こんにちは!

明るい陽射しですが風が強くて、堺市の防災無線が、
何を言っているのか聞きとりにくいほどです。

こんなコロナ禍に猛烈に強い台風2号が近づいてきているそうですが
中心気圧が895hpaですって。
今週後半には沖縄や先島諸島に接近とのこと。
くれぐれもお気をつけくださいね。

また今朝は、広島や東北で震度4クラスの地震が発生しました。

コロナ対策に加えて災害対策が必要ですね。大変ですが…。

 

 

blog_202104180101.jpg

 

blog_202104180102.jpg

 

blog_202104180103.jpg

 

庭に柔らかな木の芽が風に吹かれています。
この筍の時期に大活躍です。

さてと、今日も自宅でゴトゴトします!
木の芽を摘んで若竹煮と天ぷらにしようかな。