ホーム活動日記日記 > 堺市民の安全安心な暮らしを守る!(祝)中堺警察署落成式! 7月15日
活動日記
月ごとに読む

堺市民の安全安心な暮らしを守る!(祝)中堺警察署落成式! 7月15日

こんにちは!

今月1日に、堺市の中区に開署された大阪府内で
66番目の中堺警察署の落成式が挙行されました。

 

この警察署は、中区の市民の皆様の悲願でした。
地元の自治会や議員の皆様の
ご尽力の賜物です。

 

信号機1台を設置するのも、中々困難なご時世に、
警察署が新設されるのは、すごいことです。

中堺警察署は署員定数が201人。
中区の人口約12万人の皆様の安全を守ってくださいます。

本当にありがたいことですね。

 

今日の落成式では、知事のご挨拶のあと、
岡下昌平内閣府政務官が、二階幹事長からの祝辞を代読されました。

市民の皆様の声が、形になりましたね。
ご尽力をいただいた皆様に心から
感謝いたします。

 

警察官の皆様は、生命がけのお仕事。消防士や救命隊なども。
こういう方々の人数やお給料はぜひ増やしてほしいですね。(^^)

本当にありがとうございます。

 

中堺警察署の山木署長様はじめ、署員の皆様、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

 

blog_202107150301.jpg

左から、中区自治連合会の金澤会長、岡下昌平政務官、前自治連合会会長の静さん。

 

blog_202107150302.jpg

岡下昌平政務官のご挨拶

 

blog_202107150303.jpg

中堺警察署、立派ですね!

 

blog_202107150304.jpg

 

blog_202107150305.jpg

 

blog_202107150306.jpg

工事中の中堺警察署

 

blog_202107150307.jpg

落成式の様子