ホーム活動日記日記 > 文教委員会と東京パラリンピック公式ポスター2020 9月22日
活動日記
月ごとに読む

文教委員会と東京パラリンピック公式ポスター2020 9月22日

おはようございます。

よく晴れた朝です。昨夜の名月は、
雲のおかげで美しい月光環が見れましたね。

天気予報では、寒冷前線の影響で、今の青空が数時間後には、
ウソのように土砂降りの雨になるそうです。

朝起きたら、まずパソコンに向かっていた
日々のルーティンの順番が変わって、
まずは朝の水遣りや草引きから、一日が始まるようになりました。

もちろん洗濯機は、回っています。

今日は、堺市議会文教委員会にて質疑を行います。

 

 

blog_202109220202.jpg

 

blog_202109220203.jpg

 

祭典で終わらせない 東京パラ公式ポスターを描いた山口晃さん、葛藤を漫画に:東京新聞 TOKYO Web


こちらの絵は、今回の東京パラリンピックの公式ポスターです。
昨日心友が現物と額縁を持ってきてくれました。

作者は、山口晃さん。

見れば見るほど意味がある絵で、山口さんの深い思いが細部まで、
描き込まれています。

祭典だけではなく、本当の意味でみんなが生きやすい社会を、と。

 

今日は夜に市民相談です。

今日も、いろいろあっても心軽やかな一日を!