ホーム活動日記ミスコン反対 > ありのままを認め合う社会 11月12日
活動日記

ありのままを認め合う社会 11月12日

こんにちは!

朝から、コロナ支援の市民相談、団体相談で、対応に追われています。

 

早朝のNHKのニュースで、上智大学のミスコンテストが、
変わってきたことが報道されていました。

わたしたち堺市女性団体が、ミスコンの問題提起をした、
花博のミス・ユニバースから30年。嬉しいニュースでした。^ ^

女性、男性、LGBTQ+、すべての人のありのままを認め合う社会を作るために、大学生たちが自ら考えて、行動していることが素晴らしいことですね。

 

blog_202011120104.jpg

 

blog_202011120103.jpg

 

 

先日、こんなきれいなマスクをいただきました。
西陣織で、しかも柄はアマビエさん。もったいなくて、
なかなか使えませんが、見ているだけで感染予防になりそうなオーラです。

 

さて、今日もこれからどっと仕事です!

爽やかな一日を。