ホームNews > 濃密な心 5月27日
News
月ごとに読む

濃密な心 5月27日

おはようございます。
澄みきった青空の爽やかな朝です。

昨日帰宅すると、なんとKEN'S CAFE TOKYOの、
あの超有名なガトーショコラが、2箱も届けられていました。
一度は食べてみたいなと思っていた憧れのお菓子。

 

 

blog_201705270101.jpg

 


小さな箱には 熨斗が丁寧に巻かれ、送り主のお名前が。
亡き母の盟友の土師 登さんと息子さんの靖行さん。

直ぐに母の仏前に供えました。
土師さんは、ハーゲンダッツのアイスクリームが日本に登場して直ぐに
堺にお店を開いた方です。生粋の堺商人。(^-^)素晴らしい方です。

昔、母と国連の軍縮会議でウィーンに行った時、
わざわざホテルザッハーに泊まり、名物のザッハトルテを食べて、
二人でにっこり喜んだ日の味を思い出しました。

グルテンフリーで、バターやショート二ング油も添加物なしで作られる、
この特製ガトーショコラは、本当に美味しい。
ありがとうございます。家族一同幸せなひとときをいただきました。

贈り物のセンスのよさの奥にある、お心遣いが温かくて、
優しい。嬉しいです。

さて、今日は前の小学校の運動会、地域まわり。
市民の皆さんの声を聞き、政策を伝える。(^-^)
アメフト保護者会の役員会の準備、
大学院の紀要論文、頑張ります。(^-^)

素敵な青空に、ガトーショコラの濃密な心で、
人とつながれる1日を。