ホーム活動日記 > 筒井先生の卒寿 おめでとうございます
活動日記
カテゴリーごとに読む 月ごとに読む

筒井先生の卒寿 おめでとうございます

卒寿・・・90歳。

筒井 貞先生のお誕生日。

90年生きるってどういうことなんだろう。

今度お会いしたらうかがってみたい。

 

今日は朝から原稿2本。冊子のプロローグ用です。

あれこれ資料をそろえて、片っ端から読んで、何を書くか考えます。

 

浦川さんと重要なメールのやりとり。

韓流の大スターを抱えている彼女は、

人々とそして彼女自身の幸せのために働いているという。

ステキな仕事だよね。

 

今夜から雨とのこと。

愛犬ライラは、犬小屋を3つ噛んでつぶしました。

いよいよ今の犬小屋も雨漏りがするので大変です。

もうそろそろ噛まないだろうと思って夫とコーナンへ。

けっこう高いのね、犬小屋も。

木製のしかありませんでした。

化学物質の臭いがもしかしたら犬も耐えられないのかもしれませんね。

我が家の娘は二人そろって犬、猫アレルギーが判明しています。

 

2011052101.jpg

 

ついでにカリフォルニア・ローズの苗を8つ買ってきました。

庭の薔薇たちにも花が咲いている間に追肥。

 

蒸し暑いのでたっぷり汗をかいて、気持ちよかったです。

ナンテンの葉っぱが茂ってきているし、芍薬のはっぱも勢いがよく・・。

はさみをもって剪定です。

大きいごみ袋3つ分がすぐ満タンになりました。

そろそろ蚊がぶんぶん飛んでくるので、アースも準備して。

久しぶりの庭掃除、といってもほんの2時間ほどですが。

植物の生命力を感じながらの気持ちの良い時間です。

その間、息子と夫は小屋の組み立て。

息子はもっぱら犬のごとく小屋の中に入る係りのようです。


 

2011052102.jpg

 

 

直植えの秋田花火というあじさいも、そろそろ花をつけそうです。

今は色の薄い、クリスマスツリーみたいです。

 

今日は和泉の弟と息子たち、

近所に住む弟の娘たちなどが揃ってくるようです。

和泉の弟は料理上手。

助かりますが、

冷蔵庫の食材をありったけ使ってしまうのが、ちょっと困ります。

でも助かります。

うふふ。

にぎやかな土曜の夜になりそうです。