ホーム活動日記 > 午前8時から赤い羽根の共同募金活動 10月3日
活動日記
カテゴリーごとに読む 月ごとに読む

午前8時から赤い羽根の共同募金活動 10月3日

今朝は7時15分に家を出る子どもたちと

ほぼ同時に、出発して堺東駅に。
20分前につきましたが、旗もないし、どなたもいない・・・。
不安・・。日をまちがえたかなあ・・。南口と西口をうろうろ。

南海高野線は早朝人身事故があって上り下り線、

両方とも止まっていたそうです。
8時10分前にようやく社会福祉協議会の西野会長さんが、

そして健康福祉局長さんや馬場議長が、

あっという間に全員そろいましたが、募金グッズが揃わなくて。
聞けば職員さんも電車の延滞に巻き込まれて、とのこと。
仕方がないですね。

でも1時間みんなで赤い羽根の募金活動しました。
マイクも何もありませんが、

地声で1時間ご協力を呼びかけました。
やっぱり声を出すのは、馬場議長とわたしくらいかな・・。

電車の混乱の中、多くの方がご協力くださいました。
ほんとにこころあたたかな方々がたくさんいらっしゃることに、

勇気づけられました。
ありがとうございました。

今日の私は堺市社会福祉協議会の理事という立場での参加でした!!

 

 


午前8時 みんなでたすき掛けして準備万端です

 


西野種悦社会福祉協議会会長が赤い羽根をつけてくださいました。

 


馬場伸行議長も早朝から、大きな声で共同募金の呼びかけをなさいました。


知り合いの男性も立ち止まってくださってご協力。ありがたいですね。


おはようございますと、お辞儀をしながらご協力の御依頼


女性も立ち止まってお財布から募金を。嬉しいですね。

 


全員で。あ、竹山市長は先に次の公務へ行かれました。