ホーム活動日記 > 脱原発署名行動 堺市駅 7月14日
活動日記
カテゴリーごとに読む 月ごとに読む

脱原発署名行動 堺市駅 7月14日

今日は、蒸しました。

そんな中午前10時から、街頭署名運動です。

堺市女性団体のメンバーを中心に、堺市駅周辺で。

やはり、市民の皆さんも原発や電力会社の問題には、

相当関心が高いのがわかります。

肌で感じます。

 

 

 

 

 

 

 

「がんばってや」

「ホンマやホンマや」

と、みなさん荷物や自転車を置いて、

わざわざ署名してくださるのです。

 

 



 

日本はこういう市民の皆さんが

いらっしゃる間は大丈夫、ですね。

ただ、一人一人の意思が束ねられるウエーブを、

今全国の大小さまざまなグループや個人が活動しています。

 

声を上げること、

意思を示すことをしていくのが選挙だと思っていましたが、

このごろ

あまりにも簡単に覆されてしまうので、

いよいよ政治への信頼がありません。

 

 

 

 

そんななかでも、

あきらめずにこうやって一緒に活動する仲間がいて、

そして全国でもう800万人を超える

脱原発を望む人々の署名が集められています。

 

 

 

 

おごり高ぶる政治や企業経営は、

足元も一寸先も、

もうみえなくなっていますね。