ホーム活動日記 > 東京出張 10月26日
活動日記
カテゴリーごとに読む 月ごとに読む

東京出張 10月26日

さすがに肩こりから、傷んでいる歯が痛みだし、
首と肩にモーラステープを張り、口内の消毒をし応急手当。

今朝は5時30分に起床。
さささっとお弁当を作り、身支度。
6時半には子どもたちが起きてきて、朝食。

本日私の方が先に午前7時に家を出発。

新大阪駅の切符売り場に行くと、混んでます。
ああ、今日は週末だ・・。
帰りの切符も・・ああ、混んでる・・。買っておこう。
最終は指定席満席ですって。
立っててでも帰るぞ・・と妙な意気込み。

新幹線の車中では、ひたすら原稿書き。
今日の夜の南アフリカ共和国大使館主催の
「女性の日」の記念シンポのパネリストとして招かれていて、
一昨日の夜になって、原稿を下さいという依頼がありました。
テーマは、日本の男女共同参画の現状と
女性のエンパワメントについて。

正確なデータ収集が必要です。

早速事務局のスタッフに、お願いして、
内閣府などの資料を頼んだところ、
それ以上の資料が、届けられました。
堺市の優秀な女性職員のNさんとSさんありがとうございました。

おかげで今日は富士山を見損ねました。あ?あ。

もう新横浜です。

東京ではいろいろとアポをとって、
これも堺のためですね。