ホーム活動日記 > 北区民まつり 11月3日
活動日記
カテゴリーごとに読む 月ごとに読む

北区民まつり 11月3日

快晴です。
今日は北区民まつり。
午前10時から金岡運動場で。


毎年参加させていただいていますが、とても盛況でした。
式典の後、各校区の出店に立ち寄り、
お昼ご飯のおかずや、
とっても安い野菜や果物を必ず買って帰ります。
すでにお店の担当者に方々に覚えていただいています。
会場のあちらこちらで、
案内などを担当されている男性の方々にも
「今日もたんと買い物ですな」と笑顔で声をかけていただき、
ありがたいことと思います。


区民の皆様が力を合わせて、盛り上げる祭り、
最高ですね。
どこのお店も行列ができていて、
今はやりのB級グルメ大会のようです。
みなさんそれぞれ、おいしいお店を知っているんですね。
市長や部長級以上の堺市職員の方々も来られていて、
「休みなし」は少し気の毒ですが、
各区のまつりをご覧になられて、区の特徴もわかり、
市民の声が聞こえてくると思います。
大変ですが、よろしくお願いしたいですね。