ホーム活動日記日記 > 桜が咲いた
活動日記
月ごとに読む

桜が咲いた

うーん。熊野小学校の校庭に彼岸桜が咲いている。きれい!

 

堺市の中央図書館にも桜が咲いている。

敬翁(けいおう)桜というらしい。

 

今日は、とても冷たい朝だった。分厚い体も凍った。

朝の市政報告。精一杯、地震への堺市からの救援協力を呼びかけた。

 

市民の皆さんが、この国がどうなるのか、心配している。

とても不安に思っておられる。

日本沈没なんていう言葉さえ出てくる。

 

でもまた桜が咲いた。

この桜の美しさこそ日本の美。この風景を、もっと凍てつく東北の人々に見せてあげたい。

 

堺市が被災者の受け入れを始める。嬉しく思う。救援物資の協力を市民の皆さんに

呼びかけている。品目は限定。これもうれしく思う。

 

とにかくそれでも桜が咲いた。咲いてくれたようにさえ思える。

Never Give Up

桜よ、ありがとう。

彼岸桜