ホーム活動日記日記 > 平和塔の前でラジオ体操!
活動日記
月ごとに読む

平和塔の前でラジオ体操!

まだ朝日が紅色をしている朝。

 

大仙公園の平和塔周りで多くの人々が

ベンチに腰かけたり、おしゃべりをしたり、

散歩をしていたり。

どこからかラジオの音が聞こえる。

ラジオ体操だ。


一斉に皆さんの思い思いの場所で

体操が始まった。

半径100メートルぐらいの円周に

100人近くの方々が、体操している。

そうだな・・・

平均年齢は見たところ60?70代かな。

皆さん健康に気をつけていらっしゃるんだなと思いながら、私も久しぶりのラジオ体操。

第1・第2いい感じ。

でもやっぱり体は堅いなあ・・。

 

ラジオ体操2

 

 

ラジオ体操1 

ソメイヨシノの桜が咲き始めている、

大仙公園。

 

いよいよ春ね。


ラジオ体操のあとは、

皆さん大仙御陵の周りを歩いている方が多いみたいです。

緑いっぱいの公園と御陵。

清々しい朝を堪能しました。

 

今日もがんばるぞ!
となりのきょう子さんが

気合を入れてくれて。
ちょっと素敵な朝でした。