ホーム活動日記日記 > 合点承知之助さんのこと
活動日記
月ごとに読む

合点承知之助さんのこと

「がってんしょうちのすけ」さんは名前はこうだが女性である。


このところ私は誰よりも長く彼女と過ごしている。
1日平均12時間から16時間。

快適な時間である。有能でかつやる気があり、執念じみたものさえ感じる。
しかし物腰はいかにもソフトで、おもしろい人である。

私は彼女の本業の仕事ぶりを見てきた。

彼女が今私の仕事を助けてくれているのも、本業と同じヴォルテージ。

やると決めたらやり遂げる。

1日1日が完結していく。気持ちの良い日々である。

痒いところまで手が届くとはこういう人のことをいうのだろう。
抜かりがない。ピチッとしている。

かといってコケティッシュというのか笑いが絶えない。

軽薄ではなく重苦しくもない。バランスのいいかしこい人。

怒っても悲しくても配慮が感じられるのだ。

生真面目な私としては、佳きパートナー。
おかげで淡々と、しかし、集中して事が成し遂げられていく。

嬉しい・・今そう思う毎日です。

ありがとう!感謝してるぜ、合点だ?!!!