ホーム活動日記日記 > 6月17日(金)堺ウエリントン協会と日馬富士
活動日記
月ごとに読む

6月17日(金)堺ウエリントン協会と日馬富士

午後3時から非公式議運。

議会改革についての各会派の提案持ち寄り。
今後各会派の意見を集約して検討、協議していくことになりました。

なんか議会の廊下にテレビ局が来ている。

聞くところによると、長谷川議員の取材だそう。

長谷川議員は先日の大綱質疑で、

ご自身が前立腺がんであることをスピークアウトされました。

7月と8月は治療に専念されるということです。
少なからずショックを受けました。
がんで3人も立て続けに大切な人を失ったわたしは、

やっぱり「がん」と聞くだけでも抵抗があります。

長谷川議員のがんが完治されることを心からお祈りします。

さて今日は夜の会合が二つ。

今日は息子の塾、また高2の娘が修学旅行から帰ってくる、

子どもの日々の送り迎えと夫婦の仕事のスケジュールの調整は欠かせません。

もちろん夜の仕事や、出張の折には、晩御飯の支度を段取しておかないと。
今日は5時15分から堺ウエリントン協会の理事会・総会・懇親会。

内容は22年度事業報告、収支決算、会計監査、23年度事業計画、収支予算、新役員選出。

今年で3年間会長を務められた堺商工会議所の篠塚 清前会頭が離任され、新会長には、商工会議所の前田寛司会頭がご就任。新副会長として、堺市自治連合会の森口副会長が、就任された。

私も副会長留任。

 

 

篠塚会長のご退任のご挨拶
篠塚会長のご退任のご挨拶

前田会長のご就任のご挨拶
前田会長のご就任のご挨拶

 

 

この総会が6時半に終了。
この会議もリーガロイヤルホテルで開催されましたが、

もう一つ伊勢が濱部屋の堺激励会が、

6時半から開催されていました。

今回初めてご案内を受け、1枚12000円のチケットを購入して、寄せていただきました。

大勢の方が参加されていました。

役所の方々もたくさんおられ、

相撲ファンが多いんだな、とあらためて思いました。
昨年の夏以来、揺れる相撲協会。

でも力士の方々は元気そうでした。
日馬富士と一緒に写真を撮っていただきました。

 

 

日馬富士と一緒に

 


ここでは何も食べず、

午後7時からのウエリントン協会の懇親会に戻りました。

こちらは会費3000円。
小さな舞台の上に、国連旗、ベトナム、アメリカ、中国、ニュージーランド、
日本の国旗が並べられています。
各国の総領事、UN WOMENの所長代行など堺の3姉妹都市友好協会の会員が集まっての懇親会です。市長も来られていました。

この頃市長は、どこの催しにも結構長い時間いらっしゃるなあという感じです。いいことですね。

 

ウェリントン協会の総会の様子です

ウェリントン協会の総会の様子です

 

 

今日も、濃密な1日が過ぎました。

帰りに息子を迎えに行き、帰宅すると、

5分違いくらいで修学旅行から、娘が戻っていました。

元気そうで嬉しく思いました。