ホーム活動日記日記 > 今日も5つの会議が・・7月28日(木)
活動日記
月ごとに読む

今日も5つの会議が・・7月28日(木)

今日は、朝10時から文教委員会の教育委員さんとの懇談会
午前11時から、ソレイユ堺の団会議
午後1時から、議会向上委員会
午後3時から、人権協全体研修会「女性の人権」分科会の打ち合わせ
午後6時15分から、堺警察署防犯協議会

この間にUN WOMEN関係の翻訳の校正や、ミーティングなど
市民の方へのお返事など、いろいろあります。

昨夜は大切な「女ともだち」が、

ちょっと落ち込んでいて真夜中までお電話していました。

世の中、あまさましい人の勝ちなんか?とか、

飼っている犬が死んだことなど、

あるいは親の死の看取り、は

家族の中で看取りの責任者にならないと、

本当に自分の思う通りの看取りができない。

その後悔はずっと消えることはないこと・・など。

次から次、

考えることはたくさんありますが、

こうやってこなしていくことが
一番いいですね。

なんとかなるさ、を信じて

柔軟にものごとに対応していく術を持つことが重要です。

あまりこうでなきゃいけない、と解決方法を

一つや二つに決めつけてしまうと、

案外、いいアイデアを見落としてしまします。

解決には少し時間をかけた方がいいこともあるし、

何事もその場でバタバタせずに冷静に考えた方が

いい時もあります。
もちろん、

もうその場ではっきり決断が必要な時だってあります。

でも自分の人生の目的を見失わずに、

今なにをするのがベストなのか

落ち着いて行動するのがいいですね