ホーム活動日記日記 > 夜市の花火 7月31日
活動日記
月ごとに読む

夜市の花火 7月31日

ううん、すごい特別な花火でしたね。

あれほど多くの人々が、

あの観音乙姫像をご覧になったことがあるでしょうか。

今年の花火は、

まるで乙姫様に捧げられた花火、

 FIRE WORKS

ステキでしたね。とっても、

フィナーレは、平原綾香さんのジュピターをバックに。

なんか涙が出そうでした。


花火と観音さま

花火と観音さま

 

 

何発の花火かな?

何発の花火かな?

 

多くの見物客に歓声が
多くの見物客に歓声が



母が応援してくれている。

今この時に。

そんな風に思えました。

 

「なんも心配いらんよ、そのままがんばれ」って。

 

まわりを見れば、

ほんとにみんながよくやってくれている。

がんばってくれている。

それが一番。

すごいこと。

これが堺のパワーになる。

これが世界のパワーになる。

素晴らしい。

 

幸せですね。

 

ありがたいですね。

 

本部長のMさんが、

最後に挨拶に来てくださいました。

女性団体のブースで、皆で大拍手!

よくやりはりましたよね。

今年は今までで一番多い人出ではなかったのかしら。

これだけの祭りができる人、すごいですね。

凄い人たちがいるんですね、堺には。

 

「ふるさとがえり」の映画上映もよかったですね。

500人もの人が鑑賞していました。

体育館は映画上映には不向きね。

どうしても音響に限界があります。

でも、映画はやっぱりすごく心が揺さぶられました。

林監督や、

映画の舞台になった岐阜県の恵那の方々も、

はるばる堺にお越しでした。

 

 

ふるさとがえり映画上映会、林監督のスペシャルトークも!

ふるさとがえり映画上映会、林監督のスペシャルトークも!

 

映画と地元を応援している恵那市の皆さんによるミニ物産展

映画と地元を応援している恵那市の皆さんによるミニ物産展

 

カン・ハニくんもよかったですね。 

UN WOMEN 堺のGoodwill(親善)アーティストの一人。

として駆けつけてくれました。

夜市のステージで歌わせてもらい、

いろんなところからファンも駆けつけてくれていました。

 

すばらしい花火大会と文化的なイベントたくさん、

多くの人々が幸せな一夜を過ごせたお祭りでしたね。

 

ありがとう!!