ホーム活動日記日記 > 海のまち堺・・すてきなところ 10月4日
活動日記
月ごとに読む

海のまち堺・・すてきなところ 10月4日

今日の安全なエネルギー対策特別委員会で

久しぶりに行った埋立地の先端。
神戸や明石海峡大橋や淡路島がはっきり見えて、

海の色は青々してほんとにすてきなところでした。
オランダのような風車もあって。

手前にはエリザベス何て名前の大きなタンカーも停泊していて。

ここが堺?


わたしたちは、

こんなにすてきな海の見える町に住んでいるんだと、

あらためてうれしく思いました。 

ここは産業廃棄物の最終処分場だったし

土地は大阪府のものだから、

なかなか堺市は自由に使えません。

こういうの大阪府はどう考えているのかしら。

ちょっと今日はうっとりするような堺の風景でした。

 

 


きれいな空

 

きれいな海

 


大きな船


天高く、秋


対岸は神戸