ホーム活動日記日記 > 胸のつぶれる思いです。 10月12日
活動日記
月ごとに読む

胸のつぶれる思いです。 10月12日

今日堺市内の小学校4年生の男の子(10)の男の子が、

始業前の8時10分ごろ校舎の2階から転落して、亡くなりました。
この知らせを聞いた時、なんということ・・と絶句しました。
夕方のニュースでこの小学校の校長先生が胸のつぶれる思いですと、

憔悴しきっておられました。
この校長先生は、私のよく知っている先生です。

自分の子どもと同じような年頃の子どもさんのこのような事故は、

本当に他人事とは思えません。
つらすぎます。

どうして窓を開けようとしたのでしょうか。
いつも早く来て窓を開けてくれていたのかもしれない。
いろんなことが頭を交錯します。

こわかっただろうな、痛かっただろうなと思うと、ほんとにかわいそうです。
なんてこと。

心からのご冥福をお祈りします。

合掌