ホーム活動日記日記 > 全国地域安全運動堺大会 10月17日
活動日記
月ごとに読む

全国地域安全運動堺大会 10月17日

午後2時から堺市民会館の小ホールで開催されました。
日頃から、地域の安全のための活動をしておられる、

団体や企業、個人などを表彰し、

第2部では防犯のための講演会や、アトラクションが行われます。

今年は防犯腹話術と防犯手品をみせていただきました。

野口堺区長や、受賞された方が手品のお手伝いなどされて、というより、無理やり引っ張り出されて、楽しい笑いの中にも防犯意識の向上につながる学習が盛り込まれていて、ためになりました。

大会決議は堺市女性団体の

ウーマンパトロール隊アイリスの隊員である川上さんが読み上げ、

参加者満場一致の拍手によって採択されました。

昨日と一昨日の堺まつりでは

堺警察署も防犯協議会の皆様も大変だったのに
今日も連続で、お疲れの様子もなく大会がスムーズに行われました。
素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

てっちゃんとチカさんの腹話術防犯教室

 

暴漢に襲われる堺区長?

 

こんなに大きな風船に人が入ってしまいました!