ホーム活動日記日記 > 東京出張 10月18日
活動日記
月ごとに読む

東京出張 10月18日

昨夜は午前2時半ごろまで

ニューヨークの国連本部へのメールを打っていました。
朝、4時45分起床。
おでんを炊きながら、朝ご飯や、台所の片づけや弁当作りをして、

5時50分出発。

午前7時17分ののぞみ106号で東京へ。


午前10時30分
正午

午後1時50分

 

 

午後3時

 

午後4時

 

午後4時45分
午後5時15分

 

午後5時30分から

午後8時まで

内閣府男女共同参画局
表参道ヒルズ副館長にWEPの署名依頼

日本サッカー協会訪問

バチェレ事務局長来日の際の
なでしこジャパンとの面会調整

外務省人権人道課

バチェレ事務局長の来日日程の確認
国連広報センターUNIC

山下真理事務局長と面談
ILO日本事務所長 長谷川さんと面談
国連人口基金

上野さんやスタッフにごあいさつ

バチェレ事務局長来日についての

関係者一同のミーティング



外務省のロビーでは、

偶然、南アフリカ共和国のガート・グロブラー大使にお会いしました。

また11月の15日に南アフリカから多くの国会議員が来日するので、

レセプションをするので来てください。とご案内くださいました。

ご縁があるんだなーと思いました。


帰宅は午後11時45分でした。


子どもたちの寝顔を見て、一安心。

暑がりの息子がパジャマを着ていないので着せて
メール等の確認後休みました。

 

 

 

内閣府男女共同参画局にて 武川審議官と

 

表参道ヒルズの副館長にWEPのご説明をしています。

 

MATOHUの堀畑さんと

 

日本サッカー協会の本部ビルの前で

 

なでしこジャパンのユニフォーム

 

なでしこジャパンの優勝の賞状

 

JFAの中村女性部、部長と

 

JFAのカラスの前で

 

外務省の人権人道課の阿部課長、高橋さん、河西さんと

 


国連広報センターの山下真理事務局長と

 

ILO東京事務所長の長谷川さんと

 


「あれ?南アフリカのグロブラー大使とばったり!」

「のりこ、なにしてるの?」


 

これが国連大学です。