ホーム活動日記日記 > 本松洋一 同志 逝く 11月5日
活動日記
月ごとに読む

本松洋一 同志 逝く 11月5日

朝から錦綾女性団体のバスツアーのお見送りに行き、

そのあと子どもを連れて金岡公園野球場で開催されている

北区民まつりに出席後、

帰宅したお昼前。

同じ会派の吉川守議員からお電話をいただきました。
「のりちゃん・・。本松ちゃん、今さっき息をひきとったって・・・。

いま妻さんから電話かかってきた・・。」

吉川守議員が、泣いているのがわかりました・・。

つい先日も、

平田たかあき先輩議員と吉川守議員と私とで

本松さんの調子が悪いらしいと、心配をしていたところでした。

思えばかつて同じ会派になり、

クリエイティブ・フェニックスとして

一緒に活動しながらいろんなことがありました。
いつも明朗な本松さんが、

心の奥深くに抱え込んでいた

悩みや思いを分かち合ってきたつもりでしたが、

本松さんは病に倒れました。
そして無念の退職。

ご家族の御心労もいかばかりかと、

思いつつもなにもできないで、

そっと見守るだけでした。
ご家族とのご連絡は、

吉川守議員がとってくれていました。

ときどき様子も見に行ってくれていたようです。

雨が降ってきました。
天が本松さんの死を悼んでくれています。

本松さん、ありがとう。
本松さん、安らかにお眠りください。

余りにも若すぎるお別れがつらい。

あなたの笑顔、いつまでも忘れません。

合掌