ホーム活動日記日記 > 総理にパープルリボンを 11月19日
活動日記
月ごとに読む

総理にパープルリボンを 11月19日

パープルリボン、

昨日は議運だったので馬場議長はじめ、

長谷川議員さんや田中議員さんなどお会いできていなかった議員さんにご協力をいただくことができました。

公明党の星原団長からは、

「昨日家に帰ったら、妻と娘が私もほしいというので」と、2個追加。

ソレイユ堺の大毛団長も「妻が欲しいというから」と1つ追加。

自民党の野里団長、山根議員は4つ分を2千円札でご協力くださいました。

池側議員も4つ。高木議員の分もと。

維新の会の西井議員は「釣りはいらねえ」と千円札で。

井関議員は「これなんですか?」という質問と共に小銭入れから500円カンパ。まわりの馬場議長や先輩議員から「女性への暴力反対のバッジや、ちゃんと買いなさいよ」と言われながら・・。

 

こんな感じであと数名ですが、

堺市議会の議員さんは全員パープルリボンにご協力いただけそうです。

 

記者クラブの方々も、毎日新聞、朝日新聞、読売新聞、時事通信社、NHK、堺タイムス・・お会いした記者さんにはご協力をお願いしました。

 

皆様、ありがとうございます。

 

北区長の稲岡区長や坪井副区長もご協力くださいました。

 

男女共同参画の中野課長も注文を聞いて、

さらに3個わざわざ取りに来てくださいました。

 

これ、こうしてご協力いただいた方々を公表させていただいていますと一人でも漏れてはいけないと緊張しています。

 

さてさて内閣府が推進しているはずの、

総理をはじめ閣僚がパープルリボンをつけるという「事業」。

遅ればせながらでも、

来週月曜日の参議院の総括質疑から見ものですね。