ホーム活動日記日記 > 南アフリカ共和国大使館 4月5日
活動日記
月ごとに読む

南アフリカ共和国大使館 4月5日

女性大使が着任されていると聞いていますが、

あまりに音沙汰がないので北海道の宮司名誉領事にご連絡しました。
天皇陛下の「特命」の拝謁式がまだなので

特命全権大使になるのを待っている状態とのこと。
今月末は南アフリカのナショナルデーがあるはずなので、

それまでに間に合えばいいのですが、とのことです。

堺市への南アの総領事館誘致は、産業振興策としても有効です。
原資をもっている南アとものづくりの技をもっている堺と。
もう私は通算7年目の南アとのお付き合いですが、

これからは国際だけではなく、

商工も人権もいかないといけませんね。

もしくは農政も、です。

総合的な政策の勝負ですから。
どんどん堺市をアピールして下さい。