ホーム活動日記日記 > 堺自由の泉大学開講式 5月16日
活動日記
月ごとに読む

堺自由の泉大学開講式 5月16日

いいお天気です。
でも今日は忙しい。
午前中は議会でミーテイング。
正午。女性団体のボランティアの方々にあいさつ。
12時半から、シンポジウムの打ち合わせ。
来賓としてお招きを受けました。

 

 

年々すごい開講式ですね。
樋口恵子学長のご挨拶も、すばらしい。
平成の人権文化と生涯教育は堺から発信される。
日本全国でも、地方自治体の生涯教育が

これほどの規模で成功している例を知らない。
世界レベルで見た場合、

あるとすれば中国くらいではないか、(会場爆笑)と。



竹山市長

 

木村教育長

 

小西副議長

 




樋口学長式辞

 

合唱

 

 

 

シンポジウムは国連広報センターの東京事務所長、山下真理さんと

前国連人口基金東京事務所長、現日本大学大学院教授の池上清子さん、

そして樋口恵子学長。
私が司会をさせていただきました。
短い時間でしたが、シンポジストの皆様が、それぞれに持ち種が多く、

もっとお聞きしたいというところで終了。
詳しくは、この1年間の教養講座でまた学びましょうと。

 

 

 

 

あふれる受講生の皆さんの学習意欲の熱気に感動されていました。

 


講師先生登壇