ホーム活動日記日記 > 警察にありがとう 5月18日
活動日記
月ごとに読む

警察にありがとう 5月18日

先日、私が仕事に出ている日中に、

バングラディッシュから来たという男が家の敷地内に入ってきて、

父の病院の看護師に一方的に話をし、

だんだんといちゃもんをつけだした、
看護師さんは怖くなって中に入って鍵を閉めた、

さらにその時我が家の外に、

見張りをしているような不審な男もたっていた、

というもの。

私は、堺警察防犯協議会の

副会長をさせていただいていますが、

夕方帰宅してこの話を聴いて

すぐに堺署生活安全課の岡本警部補にお電話をして、

内容を話しました。
すると岡本警部補からすぐに、

北堺署にご連絡をしてくださって、

我が家の近くの東浅香山の交番の警察官が、

毎日のように事情を聴きに来てくださり、

さらに日中と深夜のパトカーなどでの

パトロールを強化してくださいました。
毎日パトロールカードをポストに入れてくださっています。

 

 

 

東浅香山の自治連合会の毎月の定例会で

配られる「交番だより」もさることながら、
事件を未然に防止するという観点から、

ここまで警察署が動いてくださることは、
市民にとって本当に安心です。

凶悪な犯罪が多発している社会の中で、

こうした警察の対応は本当にありがたいものです。

警察に感謝し、

また市民としてご協力できることを頑張ろうと思います。