ホーム活動日記日記 > 電話 7月6日
活動日記
月ごとに読む

電話 7月6日

昨夜は、市政オンブズマンの友人と久々に政治談議。
いろんな人からお電話もいただきますが、

たいてい相談や仕事の話。
勝手な時に都合のいいことを頼みに来る人もいるけど、

やっぱり信頼関係がないと話は続かないですね。

市会議員という職責で、

見ず知らずの人からの相談もあります。

たいていできることはきちんとやりますが、

勝手な人の話は困りますね。
なんかこういう人って、

結局いい年になって誰にも相手にされなくなっているんでしょうね。
放っておけない私の性格に付け込んでくる。

もうたいていにしとかないと、と思いつつ・・放っておけない。
けどやっぱり勝手なんですよね。

何事かと思って電話したら、

人の時間や電話代なんておかまいなし。

結局なんにもない。
つきあいきれない。

若い人ならともかく、

とにかく未成熟社会ですね。
日々の生活の中で、

ブログには書けない話の方が圧倒的に多いわけですが、

できるだけ赤裸々に事実をお伝えするのも

自分の仕事と思い書いています。