ホーム活動日記日記 > 今日は 7月23日
活動日記
月ごとに読む

今日は 7月23日

午前11時から、息子の学校の保護者会。

昼休憩なしで、午後1時15分まで。

立派な保護者会の全体会と、クラス会でした。

 

そのまま、堺に戻り、

女性団体の運営委員会。

来月の定例会の案件、

および明日の国際女性平和フォーラムの最終打ち合わせ。

 

午後2時28分に議会事務局から電話があり、

3時からだと思っていた4役会議が2時半からだと。

あと2分では到底間に合わない。

 

でも急いで打ち合わせを詰めたあと2時48分に議会に到着。

その後、議運の松本委員長と少しお話を。

 

文化部長が訪ねてきて来てくださって、

資料をお預けする。

 

急いで次の会議に。

 

さらに6時15分から堺の防犯協議会の懇談会、

ダイワホテルにて。

 

そこからさらに移動して、

秘密のミーティング。

人生、こういう出会いがあるのが素晴らしいですね。

たまたま居合わせた野村議員を巻き込んでしまいましたので、

ちっとも秘密ではありませんけど。

野村議員、ありがとうございました。

 

帰宅は午後10時すぎ。

 

甥っ子を堺市駅まで送り届け、

帰宅してパソコンを開いて仕事。

その合間に、大学生の娘や、

中学生の息子がそれぞれ話しかけてくる。

応対しながら、メールの返信を打つ。

 

もう午前零時40分。

末娘が学校から臨海学校で淡路島に行っているので、

その分なんだか寂しい我が家ですが、

どうしてるかな、とおもいつつ

今回は班長でまたいろいろな体験をしているだろうなと

顔を思い浮かべています。

 

ではお風呂に入り、

そのあと元気なら本を読みたいと思います。

今日も充実した1日でした!

 

お風呂に入って、本を読もうか、

というところです。