ホーム活動日記日記 > 大仙校区夏祭り 7月27日
活動日記
月ごとに読む

大仙校区夏祭り 7月27日

午後4時から、大仙小学校校庭にて。

午後4時と言えば、まだ明るいですが、

大仙小学校の校庭は、各町会の模擬店でにぎわい、

校庭の真ん中には、ステージが作られていました。

 

 

大仙女性団体の岩本会長はじめ皆さんが

フラダンスやお茶席をつくられるというので、

参加させていただきました。

 

 

模擬店は、

健康福祉プラザの方々のサータアンダギーや

堺市緑化センターの方々の涼風植物、

1冊10円の古本市や冷やしキュウリ、

子どもたちの当てもんコーナーやおでん、

ドライフラワー、手作り子供服など盛りだくさんでした。

 

 

最初は児童たちの吹奏楽があり、

その後竹山市長がごあいさつ。

西村議員と私も紹介していただきました。

 

 

なにより女性団体のお茶席で

はおいしいお抹茶をいただき、

大仙女性団体の皆さんの

 美しいフラダンスを見せていただきました。

「瀬戸の花嫁」の時、

角隠しにあでやかな打掛をまとった花嫁が登場。

どなたかと思えば、自治連合会長さんでした。

会場から楽しい笑いを誘い、盛り上がっていました。