ホーム活動日記日記 > 心にも涼を 8月2日
活動日記
月ごとに読む

心にも涼を 8月2日

おはようございます。曇り空に蝉たちが元気な朝です。
今日は、東京から素敵な友人が、堺のために、
やって来てくれます。

栗山さんは、映画の脚本家、萩原なつ子教授は、
堺セーフシティー・プログラムの初ワールドカフェの
ファシリテーターとして。
日曜日ですが、講師たるお二人から、しっかり学んで、
エンパワメントさせていただきます。

 

 

201508020102.jpg

 

 

 

201508020101.jpg写真は、先日の堺市清掃業務調査員、
ゴミとし尿収集の市民モニターと収集事業者と堺市環境局、
三者合同の勉強会。
堺市女性団体が、なんと41年間、
堺の町を清潔に維持するために協力して来た制度です。

今年度からは、さらにバージョンアップをすることになりました。
(^-^)/楽しみですね。


ほんと、世の中には、自ら学ばず、自ら汗をかくこともなく、
ぶちぶち不満や批判だけを口にして、
そんな輩に限って自らの利益を追求するためには、
マイルールを振り回し、思い通りにならないと、
執拗な逆恨みの復讐で、人権侵害、名誉棄損行為を繰り返す、
輩がいるもんです。

まさか、こんなタチの悪い輩がバッジをつけたら、最悪ですね。


そんな輩が社会にのさばることは、許されない。
誰のために、何のために政治をするのか?
議員は、自分の専門性やネットワークを活かして、多くの市民の幸せと生活の向上に貢献するのが使命だと考えています。

あら、ちょいと熱くなりましたね。
(≧∇≦)


皆様におかれましては、連日の猛暑、冷房だけではなく、
心にも涼を吹き込んで爽やかな一日でありますように!