ホーム活動日記日記 > 花に水 8月3日
活動日記
月ごとに読む

花に水 8月3日

おはようございます。
晴れている朝です。

 

201508030101.jpg

連日の猛暑で、庭の水やりはなかなか気を抜けません。

とくに鉢物には、朝夕たっぷりとやらないと、
すぐに葉っぱが萎えてしまいます。
朝は、今日も暑いけど頑張ってね〜、夜は、今日も暑かったね〜、
と声をかけながら。

街角の花壇の花づくりをされている
花ボラの市民の皆さんの苦労が、よくわかります。
タンクで水を運んだり、雑草をひいたり。
そのおかげできれいな花が咲き、道行く人が楽しませて
いただいています。感謝です。

愛犬も、昨日末娘と洗ってやりました。
ちょうど毛が抜ける時期なので毎日散歩の時に、
ブラッシングをしますが、
犬も行水は、気持ちよかったみたい。♪( ´▽`)

今日は、一日中、監査委員の仕事です。
堺市本庁の高層館の19階にいます。

皆様におかれましては、日常生活と
仕事をバランスよく、楽しまれる一日でありますように!