ホーム活動日記日記 > 三つ葉の会 9月3日
活動日記
月ごとに読む

三つ葉の会 9月3日

昨日の夜は、サンパレス深井にて、
三つ葉の会主催のシンポジウムと懇親会。

南区の医師の先生方が中心となられ、
医療、介護業界の方々とネットワークをつくり、
堺市や堺市医師会との連携を取りながら、
高齢社会の南区の皆さんの健康をサポートする会です。

もともと、私の公約の一つである「堺市を医療先進都市に!」
という目標と合致しており、
堺市、堺市医師会と三つ葉の会は同じ方向に進んでいます。

 

blog_201709030301.jpg

 

blog_201709030302.jpg

 

blog_201709030303.jpg

 

blog_201709030304.jpg

 

blog_201709030305.jpg

 

blog_201709030306.jpg

 

blog_201709030307.jpg

 

お招きいただいた会場には、長尾中学校で同級生だった
日下 茂さんにお会いし、まもなく10月には北区の南長尾町で
内科クリニックを開業されるとのこと。嬉しいですね。(^-^)

大阪府大の佐保先生や、先日対談をさせていただいた八木先生、
リバージュの苅田社長やなな菜の加藤社長にもお会いできて光栄でした!

こんな勉強熱心で、地域密着型のネットワークが、
これから堺市全市に向けて展開されます。(^-^)

堺市は、停滞どころか、ぐいぐい着実に成長していますね!