ホーム活動日記日記 > 堺市がSDGs未来都市及びモデル事業に 3月27日
活動日記
月ごとに読む

堺市がSDGs未来都市及びモデル事業に 3月27日

このたび堺市が、内閣府に持続可能な開発目標である
SDGs未来都市及びモデル事業の
申請を行いました。

 

 

blog_201803270201.jpg

 

blog_201803270202.jpg

 

 

 

ちゃんとセーフシティ・プログラムの取り組みも反映して、

17目標を縦割り行政の中で横串を、
つまり縦横的に「誰ひとり置き去りにしない」政策展開を行う
取り組み案を提示しています。

ぜひ申請が認められますように。

昨夜 息子が、スカイプでLGBTについての
討論会に参加している途中にもSDGsとLGBTの関連性について
話題となったようです。
大学受験の準備過程で、高校生もSDGsを学んでいるんですね。

さて今日は、会議などがいっぱいです。
時間的にバッティングしているものもありますが、
代理出席など調整しました。

創価学会インターナショナル主催の絵本展にお招きいただいています。

その後堺市人権協の企画委員会、研修会、
懇親会と続きます。

楽しんでがんばります!