ホーム活動日記日記 > 白い月 8月11日
活動日記
月ごとに読む

白い月 8月11日

おはようございます。

 

香港では昨日、学生活動家の周庭(アグネス・チョウ)さんが
国家安全維持法違反で逮捕されました。

こんなやり方は、国家権力の暴走です。

勇敢な周さんや香港の民主主義を維持する運動が潰されないよう、
応援していきたいですね。

 

blog_202008110101.jpg

 

空を見上げると白い月。夢野美鈴さんの本のタイトルではないけれど、
未来への希望を失わない黙示録のシンボルのように感じます。

 

 

blog_202008110102.jpg

 

次から次へと花を咲かせてくれるハイビスカスは、
一日精一杯咲いて枯れていきます。

 

 

blog_202008110104.jpg

 

家の前の水打ちをすると小さな紋黄蝶がやってきました。

今日はパワポ作成の原稿を仕上げます。

高い青空のように澄みきった心の1日を!