ホーム活動日記日記 > コロナ感染拡大と酷暑ご注意下さい 8月5日
活動日記
月ごとに読む

コロナ感染拡大と酷暑ご注意下さい 8月5日

こんばんは。

東京は、感染者が5000人を超え、全国では1万5千人を超え、
新たに重点措置やまん延防止措置指定の県が追加されています。

 

堺市は、今日38度を越えたと報じられていました。

あまりの暑さに、このところの水やりは、しっかりしないと、
植物たちもぐったりしています。

暑かったねー、よくがんばったねー、と声をかけながら、

根元にも葉っぱにもジャブジャブと。

植物たちはガブ飲み状態です。

火照っている葉っぱには、シャワーを何度も何度もかけてあげます。

ヒマラヤ杉にもてっぺんから、全身に。見上げると空にきれいな星が。

よい気分転換になります。

 

 

blog_202108050201.jpg

 

blog_202108050202.jpg

 

blog_202108050203.jpg

 

blog_202108050204.jpg

 

blog_202108050205.jpg

 

人も本当に気をつけないと、年齢に関係なく、
生命が守れないリスクがありますね。

台風が3つも来ていますし、この夏を安全に乗り越えたいものです。