今日は、 自民党の政令指定都市議連の政務調査会でした。
堺を代表して出席しました。内容は、 副首都構想と特別区、そして特別市について。つまりわが国の大都市制度についての重要な会議でした。大阪市さんと堺市の意見をもとめられましたので、率直に『特別区』と『特別市』という呼称が紛らわしいので、検討を要望しました。





今日は、 自民党の政令指定都市議連の政務調査会でした。
堺を代表して出席しました。内容は、 副首都構想と特別区、そして特別市について。つまりわが国の大都市制度についての重要な会議でした。大阪市さんと堺市の意見をもとめられましたので、率直に『特別区』と『特別市』という呼称が紛らわしいので、検討を要望しました。





