ホーム活動日記消費者保護 > 大飯原発の再稼働なんてありえない 4月6日
活動日記
月ごとに読む

大飯原発の再稼働なんてありえない 4月6日

昨日、堺市消費生活協議会の役員会を行い、

総会に向けての準備の中で、

今年度の活動計画の骨子案について話し合いました。

 

 

 

 

大飯原発・・・。古い原発です。

東日本大震災の前から故障があり、危ないといわれていた原発です。 

安倍晋三元総理が、

テレビでいまだに「原発の必要性」を説いていましたが、

「原発の安全性は証明されている」とか

「安全な原発を開発するスピリットによって未来を開拓する」
なんてことを言っていました。
ちなみに、この方は確か腹痛で総理大臣を辞任されましたが、

「ジェンダー」という言葉を拒絶した総理でもありました。

もうおかしい。

この福島原発の事故があっても、

原発が安全?手の付けようもない状態である認識もない?彼らが、

原発をいっぱい作ってきたんですよね。国民をだましながら。

なのに野田総理、枝野大臣、細野大臣・・・。壊滅状態です。

そこに橋下市長が登場する・・。

橋下さんはフツーに登場しているのに、

こんな状況下だと、颯爽と、に見えます。

そして「現政権はだめです!」と。
そんなところにぐいぐいと、惹きつけられる人は多いですよね。
私もここは橋下さんてすごい!と思います。

でも石原さんや、亀井さんや、横浜の元市長の中田さんやらと新党?

といわれると引きますね。
憲法9条の改正なんて言われると、ますます引いてしまいます。
がれきの問題も慎重にお願いしたいですね。

為政者たちが、こんな状態では、

国民の怒りが別の形で爆発してしまいますね。

大飯原発は危ない。

この原発が安全だと言われたら、

そのほかの原発もみんな安全になってしまうのです。