ホーム活動日記教育 > 本当の意味での責任 5月20日
活動日記
月ごとに読む

本当の意味での責任 5月20日

おはようございます。
ひんやりとした日曜日の朝です。

最近思うことは、国民や、子どもや学生を守れない指導者や、
いわゆる先生や教育委員会や行政の人たちが多いな、ということ。

誰を見て仕事してるのかな、と。

上司の顔色伺いも結構だけど、自分の判断の基準がそれだと、
上司がまちがっていれば、皆まちがう。

すいません、すいませんっていうけど、辞職や懲戒処分もあるけれど、
あなた方は、それで済んでも、国民や子どもたちや学生は、
人生潰されて、危険に晒されたままです。

責任感も緊張感もなく、誰も本当の意味での責任を取らない。

それは、ちがうと思う。


さて、今日は堺市の一大イベントである
浜寺ローズカーニバルにお招きいただいています。
もう41回というお祭りになりましたね。地域の皆さんのご尽力に感謝です。

6500株の薔薇は、今年は、すべての花の開花が早いので、
どんなかしらと楽しみ。

 

 

blog_201805200101.jpg

 

blog_201805200102.jpg

 

blog_201805200103.jpg

 

blog_201805200104.jpg


写真は、大阪観光案内で紹介されている
この期間のライトアップの風景です。

 

お茶室の担当をされていた谷 宗友先生が、
今年からご勇退されましたが、浜寺昭和女性団体の皆さんが
頑張っておられますので、伺います!
谷先生!長年ありがとうございました。

薔薇の香りに、カーニバルを支えてくださる皆さんの笑顔が
素敵なイベントです。

さわやかな一日を!