ホーム活動日記安全 > 堺の誇り、市民の安心 堺市消防局! 3月9日
活動日記
月ごとに読む

堺の誇り、市民の安心 堺市消防局! 3月9日

おはようございます。
三日間の、堺市議会大綱質疑が昨日、漸く終わり、
次は常任委員会と予算委員会に入ります。

昨日、堺市消防局の職員さんたちから、嬉しいお知らせをいただきました。

来たる3月14日に、めざましテレビ(フジテレビ)のキラビトに、
堺市消防局の高度救助隊が、全国ネットで紹介されると。

 

blog_201703090101.jpg

 

そのきっかけとなったのが、私の12月議会での発言で、
発言によって堺市の広報が、昨年の第45回 全国消防救助技術大会で、
全国第1位の成績をおさめた「障害突破チーム」のことを
市のホームページに掲載。

それが広がり、フジテレビ本社から取材があったとのこと。
堺市の広報課も堺市のテレビ広報番組で、堺市消防局を特集し、
そのビデオもホームページで動画配信するとのこと。嬉しいですね。(⌒-⌒)

全国1位になって紹介されるのは、高度救助隊西第2部、
消防司令 川崎秀樹隊長のもと、
警防部 救急救助課 高度救助隊 西第2部の消防司令補 村井良太さん、
高原裕太さん、消防士長の河原吉秀さん、安本泰士さん、藤畠恵一さん。

堺市のレスキュー隊が、障害突破で日本一のチームとして、
3月14日の午前6時20分頃、めざましテレビで全国波に。

堺の誇りですね。市民の安心に直結しますね。とっても心強いことです。
これまでにも、様々なテレビ番組で紹介されて来ましたが、
全国ネットは、初めてとのこと。(^-^)

最高ですね。皆様もぜひご覧ください。

くもり空にも、わくわくするときめきのある一日を。