ホーム活動日記人権 > またまた 4月12日
活動日記
月ごとに読む

またまた 4月12日



昨日の健康福祉プラザの開所記念式典のテープカットです。
事務局にジェンダーの視点なし。男女平等条例違反。
こんな事務局の職員は、

それこそ「降格」していかないと、レベル低すぎです。
あれほど大勢職員がいて、誰一人気づかないのですか。

お断りしておきますが、

テープカットをなさっている方々には何の不満も不足もありません。

大好きな方がたばかり。

これを平気でやる職員が、堺の福祉行政は担えません。
福祉がそもそもどれほど女性が担っていますか。

ジェンダーの視点の無い福祉行政など、ろくな福祉はできません。

女性への敬意はもちろん配慮もない。
こんな人権意識の低い職員が、

障がい者や高齢者や要支援者やDVの被害者などの施策を

まともにできるはずがありません。
人事の一つの査定項目に、

こんな恥ずかしいことを平気でやる職員を

チェックできるようにするべきですね。

またのこのこ、すみません、気が付きませんでした。

配慮が足りませんでした。
返す言葉もありません、と、

とりあえず神妙な顔してやってくるんでしょうね。
よろしいなあ公務員は。

その場で頭下げてたら、給料もらえるんですから。

そんな簡単な問題ではありませんよ。
男性ばっかりでプラザの運営やっていけるんですか?